
--年--月--日

CS1.6のはじめ方①(書き直し版)

2011年07月03日
こんばんわ.この前の記事じゃわからんと苦情が来たので全工程画像つきで全部位置から紹介します.

まずはCSインストールできて何も設定してない状況からのスタートです.

①設定とかしやすくするためにGUIを入れよう.

GUIとは・・・ユーザに対する情報の表示にグラフィックを多用し、大半の基礎的な操作をマウスなどのポインティングデバイスによって行うことができるユーザインターフェースのこと。

まあCSの設定結構簡単になります.今回入れるGUIは僕の大好きなfnaticの2011年versionを入れたいと思います.

まず
http://www.fnatic.com/downloads/621/FnaticMSI-GUI-2011.html
このサイトの下のほうにあるオレンジ色のDownloadをクリックしてファイルをダウンロードして解凍します.
解凍すると
gui1.png
640x480 800x600 1024x768などありますがこれは自分のCSの解像度と同じものを選びましょう.
どうせ何もわからないと思うからとりあえず最強の640x480にして話を進めます.

この640x480フォルダを開くとgui2.png

が出てくるのでこれをそのままドラッグ&ドロップで↓にぶち込みます.
すべて上書きしてください.

2011-07-03_010426.png

全部コピーし終わってCS起動すると
gui4.png
かっこいいfnaticの背景になってます.

gui3.png
これで簡単にキーボードのバインドができます.

これでとりあえずGUIの導入は
---------- 終了 -----------


Comment
最強の640×480w

管理者のみに表示

